2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池田先生の保身のために公党が利用されているのではないか

68839 : 憤り言動様(:)のご意見 (04/07/31/03:00:17) >公明党は総合評価で支持しています。 実は「ただのひとつも」公明党にプラス評価できる点が見つかりません。 財政事情が絶望的に悪いのを放置していると言うことを念頭に、ご教示下さい。 >説明(批判の…

こちょうがあるのでないでしょうか。

26065 : 憤り言動様(:)のご意見 (04/08/03/01:12:36) 実は、日蓮本仏論にふれるかも知れませんが 1498「数百人の念仏等に待ちかけられて候ひて、 日蓮はただ一人・十人ばかり・ものの要にあふものは・ わづかに三四人なり、いるやはふるあめのごとし・ うつ…

戦争したくて軍隊を派遣する国がどこにあるでしょう

①昨夜は工場のPCから書き込みしましたが、(今もですが) 不慣れなため重複送稿してしまい失礼しました。すみません。 さて。ネットのどこかにある「がんばれ公明党・ディスカッションルーム」にした 書き込に少し足して送ります。Subject;「Re.国連軍…

対偶をとると

最初に蛇足。昨夜の「破壊の法則」とは、たとえばビールがガリバー的独占状態から、普段飲まないギャルなどが試飲会などでまず「ドライビールっておいしい!」となびいていき、 キリンしか知らない無疑曰信の愛飲家が一人でも動執生疑してドライに転向するに…

破壊は周辺部から起こり

今回の選挙の結果は(なんども蒸し返して済みません) 10.12田中角栄有罪判決の直後の総選挙で自民党が大敗したのに田中派はあまり負けなかったことに類似していると言えるでしょう。 現在の状況は「破壊は周辺部からはじまり、コアな支持者の一人が落ちるこ…

ポツダム宣言記念日おめでとう!

「戦争勢力」の打倒を寿ぐ「平和教」の立場として、ポツダム宣言記念日おめでとう! と書こうと思っていたら、0時すぎちゃった。参院選で公明党は「勝った」ということは可能だろう、共産党・社民党には勝ったから。両者と同じ「平和平和と唱えていれば戦争…

>25956 : 結局様(:)のご意見

25958 : 憤り言動様(:)のご意見 (04/07/25/13:38:39) >財政赤字がどんなに続いてもプライマリーバランスが保てる方法 >もあるんじゃよ。 プライマリーバランスとは「国債の利払いを抜きにした収入と支出の均衡」ですからかりに達成できても利払い、そして…