2011-01-01から1年間の記事一覧

麻原の今年の死刑執行は無いのか

折伏3万世帯というと、部(支部)あたり2に相当すると思うが、俺の住んでいる周りの雰囲気では「勝利宣言」に届きそうも無い。橋本治の『上司は…』にも「現場は衰退を実感している」とあるが、カネはある層化がどこに新分野を開拓していくか。体験談は「登…

ニセ議員が何を言ってももう遅い

公明党は反原発を決意したようで、斎藤徹夫(どんな字か忘れた)は「もんじゅ廃炉」「使用済み燃料再処理せず」を打ち出した。「願いとして叶わざるなし」の御本尊に題目上げて放射能を止めるほうが先だろ。

入会するとどんな知的刺激を受けられると言うのか

『民衆こそ王者』に「復帰前の沖縄には中国を狙う核ミサイルが配備されていた」とあるらしい。なにしろ支那が奪おうとしているのは当時から明白だからな。いまは日本に核ミサイルをつきつけて自分の曽祖父代の「戦争犯罪」を反省しろと言ったり、イランの油…

「第三の敗戦」に耐えられるか

明治「維新」というが、植民地化要求に敗北したのではないか。国富は流出し… 対米戦争が第二の敗戦とすれば、いま日本は 人類ならぬ「原子力」に敗北しつつある。 創価学会は「言論弾圧問題」「第一次宗門事件」「第二次宗門事件」で三度の敗北を喫し衰退し…

善人は早死にする、後のものの利益のために

「『豊作であるように、飢饉などないように』祈ってきた」とある。 後半は『地震がないように』でなかったかなあ。 体験談は壮絶な交通事故を契機に入信、20年目に55歳で退職して販売店を開こうとしたら癌で闘病の末亡くなったというもの。それが200…