2012-01-01から1年間の記事一覧

あの人は肝心のときに居てくれない

http://taniken3.blog114.fc2.com/tb.php/43-aa6cf03e 言う通りだ。放射能が減るように題目あげるときだ。

人生の終盤にならないと信仰の価値はわからない(だまされたとわかっ

【あしおと】鹿児島県伊佐市B長 福留利徳 (幼児の孫を「創価大学に入れたい」と言っているので60歳ぐらいか?) 岩手県盛岡市 地区幹事 吉田賢正 70歳 新潟県十日間市 山内和子 88歳

活動に忙しくて未来部育成している暇がなかった

ところで文化面に重光葵の伝記を紹介して「テロで片脚を失った」と書いてある。「独立運動」なんじゃないんですか。

「恐怖政治による正統性の喪失」は罰論も同じだな

蒋介石もスターリンも毛沢東も生きているうちは権力を保った。当座は後継者もそれを利用した。 津波で落命した公明党地方議員が2名居たと潮10月号に書いてあるそうだが将来はなんと書かれることになるのだろうか。日恭上人猊下は「罰で焼死」と創価新報な…

彼はどこから来てどこへ行くのか

感差塩羽化小学校の修学旅行で本部前で御大が12日の新聞記事みたいに車窓から激励したそうな。 はやく大石寺に帰れば良いのに。

ダウンサイジングしか無いだろうが、誰がするのか?

今日の御文章に「アンドレ・モロワは『魂の喜びは行動にある』」というようなどうでもいい蘊蓄があったが、そういえば今『英国史』を読んでいて英国封建制の元祖ウィリアム征服王(1061年即位)は源頼朝に相当するなあと思っていたら落馬で死んでしまっ…

伊藤博文暗殺、重光葵暗殺未遂の公式謝罪が前提だろうな

朝刊はなるべく読まないようにしているが「韓国大統領が天皇訪韓に謝罪が前提」とは政治利用が酷すぎないか。あんな治安の悪い国に行けるものか。おそらく「大統領が竹島に立ち入らないこと」は約束があったはずでいわゆる「従軍慰安婦」問題でも約束を破る…