2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野さんが委員長であれば金融危機に対処できたのではないかとさえ思

管直人は「消費税は3年上げない」とか発言したらしい、無責任きわまる。 矢野委員長は昭和63年に消費税導入受け入れの決断をしたのだった。1年生議員のころ国会対策費の内訳を質問したのといい、誇って良いことだと思う。 いまの自決した方がマシの歳費…

勉強もしないままで年老いていく女

公明党女性議員ブログで鰐淵洋子センセイは小泉政権時代を「日中関係が戦後最悪であった時期」といっている。ずいぶん無知だな。(一方的に核ミサイルを向けられているという認識がない)(日米安保は米帝の侵略の触手と周恩来は言ったのではなかったか)。…

「挑戦する勇気が出ること」が功徳だと言う人もいた

体験談に「少年サッカーチームの監督で奮戦」奈良市の阿保和宏さんが載っている。 教員採用試験に5回目で合格したとか。俺は挑戦する勇気もなかったが。 池田先生は「文系の重要性」を言ったが、現実問題として営業でなければ教員か塾講師ぐらいしか就職は…

彼の雄弁に一種の味わいがあったことは事実だが

しかしオリジナリティに乏しく、論理を欠き、」これは史上もっとも愛され、最低の評価をされているハーディング大統領のこと。彼は難しいことは何もわからず、彼自身は汚職に関わりなかったが、彼のもとで腐敗が蔓延していた。