2013-01-01から1年間の記事一覧

創価新報2014/1/1

名誉会長の和歌『愛弟子よ 宿縁深き 君なれば 恐れず惑わず 共に師子吼を』 『ああ 青春 桜梅桃李の 勝利劇 皆で楽しく 凛と咲きゆけ』 『広宣の 一番星と 勝ち光れ 普賢の英知で 未来を照らせや』 冒頭文「…人口減少社会に向かう中、精神的な拠り所や土台を…

大白蓮華2013/01

【あしおと】(夫が)「心臓弁膜症であることが発覚」ということは、それまで病気を隠していたのか。

『学会の本当の偉大さ』は、創立百年以降に戸田以上のカリスマが現れ

【あしおと】奄美市本部長 上野進一郎 「スットゴレ」関西青年平和文化祭で六段円筒の一員。壮年部進出直後「資格を取る、独立開業する」鍼灸師資格を取るため関西に(既婚)。別の専門学校にも通い柔道整復師の資格も取得(首席で理事長賞)。 島根県松江市…

勇気とは、「大石寺の大御本尊を忘れないでください」を守る闘志

「人工透析33年」という今日の体験談は、22歳から腎不全で、それでも勤務を続けたり再就職したりして四児を得、7人の孫と写真に写っているが「離婚もあったが」と書いてあるので「妻は入信していたのか」「離婚の際、どちらが子を引きとったのか」「子…

そうか池田総務は逆立ちして歩いたのか

【あしおと】神奈川県川崎市 総県男子部副書記長 矢澤省一「一歩も退かない」美容師として一流、30歳で結婚。「桂冠会」。区男子部長、店が倒産。老舗の店長に。 岡山県津山市 婦人部副本部長 土居喜代子「母に感謝」小学校4年、ジストニア発症。昭和60…