君も、池田大作より先に死にたくはないだろう

生きざまは十分見たから(私生活はみてないが)、
死にざまを、見たいだろう君も?
軽薄な生き方、著作濫造でも、見事に感動的に死んだら、
俺も信心をとりもどせるかも知れない。
死に場所を得られない人生は空しい。
おそらく先生もわかったおられるだろうが。
池田先生も来世も信じられない地獄に居る俺だから死際は悲惨なことだろうが
せめて娘を傷つけないように死にたいと思っている。
キリスト教でも20世紀前半まではもったのだから、信仰は理論ではない。
信じる人の生き方死に方で評価される。
元文学青年の私は、池田先生以外(先生は評価対象外)「功徳を受けた」=名文章を残せたという人を
(存命では)ほとんど知らない。
ことに西口浩さん、野崎勲さんの亡くなったあとは。
これから人材も払底してくるのではないか?
太田昭宏さんは公明党に出すにはあまりに惜しい人だった。