歴史上の人物で好きな人がいればあげてください

学会員さんに100の質問 ヴぃんすとVER.

1: ありきたりですがまずはハンドルネームからどうぞ

2: あなたは男女青年部?壮婦?それとも未来部かな?

3: 役職なんかあればどうぞ

4: 人材グループは入ってますか。もしくは入ってた?

5: 教学の資格をお持ちでしたら何級か教えてください
初回1級合格
6: 入信動機と入信年月日を教えてください

7: 自分のキャラクタを一言で言うなら?

バカボンのパパ

8: 特技や趣味をどうぞ

感動する事

9: あなたの髪型、髪の色をおしえてください

鉄腕アトム

10: では血液型と星座を…

AB型。獅子座。

11: ところで占いや風水って信じちゃう?

12: 仏法では幽霊の存在を説きませんが、ズバリ幽霊の存在って信じる?

13: 宇宙人がいるって信じる?

14: 超能力は信じますか?

「指導者」といわれる人に不可欠の「運気の強さ」は最大の超能力

15: 酒、たばこ、ギャンブルってする方?
酒飲んで、金かからないネット将棋はする。
16: 無くて七癖といいますが、あなたの持っている癖は

とにかく常人ではない

17: もしもの世界、もしも創価学会が存在していなかったら何の宗教やってたと思う?

日顕宗」もしくは顕正会

18: ホームページを開設しようと思った理由はなんですか?

19: あなたのサイトの運営ポリシーなんかをどうぞ

20: チャットってよくやってる?

21: メッセンジャーICQなどのアドレスを持っていたら教えてください

22: 学会系オフ会にはよく参加しますか

そんなんあるの?

23: 好きな学会系サイトがあれば教えてください

ない。

24: ここはお勧め!というサイトがあれば教えてください

25: 学会員にお勧めの便利なツールソフトがあれば教えてください

PC,インターネットを活用している学会員を知らない。

26: 学会系サイトで苦い思いをしたことがありますか?

27: 創価学会公式サイトのVOICE掲示板はよく利用してますか

そんなんあるの?

28: ネット友達は学会員と外さん、どっちが多いですか

ネットに友達なんかあるの?

29: 掲示板荒らしなどに対して何か対策の秘訣があれば教えてくだい

そんなんあるの?

30: ネットのセキュリティ対策は大丈夫ですか?

大丈夫なんてあるの?

31: 聖教新聞の中で特に好きな記事を一つあげてください

そんなんあるの?

32: もしも聖教新聞に載るとしたらどの記事がお望み?

「座談会」

33: 聖教新聞以外に契約している新聞があればどうぞ

朝日新聞(娘が受験のため)

34: 歴史上の人物で好きな人がいればあげてください

いまはナポレオン、以前はビル・ゲイツ

35: 池田先生以外で、尊敬する人物をどうぞ

池田先生は尊敬していませんが、戸田先生・牧口先生以外では、伊藤博文樋口一葉高杉晋作調所笑左衛門・日像上人・毛沢東神功皇后・フランシスコ=シャビエル(ザビエル)・ナポレオン・シュバイツァー・フレミングニュートンライプニッツアインシュタイン・マクスウェル・ラマヌジャン・アンベードカル・エジソン・ハワード=ヒューズ・今村均山田風太郎曽野綾子小林よしのり

36: 釈迦の十大弟子の中で好きな人は誰?

舎利弗

37: 好きな作家、芸術家がいればあげてください

筒井康隆椎名林檎

38: ところでどんなジャンルの音楽が好き?

やはり、ロック。

39: 応援している球団はどこ?

セレッソ大阪カプコンの株主)

40: 応援している芸術部員(スポーツ選手等含む)がいれば教えてください

山本リンダ

41: 恋人(もしくは旦那さん、奥さん)は学会員さん?

42: 携帯電話の着信メロディを教えて

43: 携帯電話の待受け画像は何?

娘の画

44: あなたはバイリンガル

45: 正座って得意?

46: 最も一念がこもるご観念文はどれ?

新・観念文に胸がむかついてならない。とくに3代会長云々

47: 一日にあげる題目の時間は平均どれくらいでしょう?

48: リンの打ち方にはこだわっちゃう方?

49: 方便品、寿量品、ご観念の前、リンはそれぞれ何回打ってる?

50: お使いの念珠の材質なんかをどうぞ

51: お好きな線香の香りはどの香り?

青春桜

52: あなたの使っている経本は、大?小?それともひらがな経本?

ひらがなの、以前の五座のあるのを。

53: 方便品の初め「妙法蓮華経」は「みょうほうれんげーきょう」?「みょうほうれんげきょう」?

54: 寿量品の終わり「速成就仏身」は「そくじょうじゅーぶっしーん」?「そくじょうじゅぶっしーん」?

55: 御本尊の前を虫がとんでいる時、あなたの取る行動は?

56: 仏壇の掃除は何日おきにしてますか

57: ところでおしきみは生派?造花派?

▽もちろん生派。

58: ローソクはノーマル派?電気ローソク派?

パラフィン

59: 仏壇仏具に入っている紋は鶴紋?八葉紋?

60: あなたは自身は、鶴紋派?八葉紋派?

61: ご自宅は拠点もしくは個人会館だったりしますか

62: 心に残る歴代会長の指導は何でしょうか?

63: 池田先生の御著作で好きな著作は何ですか

▽『法華経智慧』第6巻。

64: 『人間革命』において最も好きな章はどの章?

▽第6巻「七百年祭」の章 他

65: お勧めの学会書物を教えてください

法華経智慧

66: 学会書物以外に好きな書物を教えてください

平家物語

67: 最も好きな御書の一節をどうぞ

『』

68: 御書全編読破したことある?

1回。

69: あなたの持っている御書カバーはどんなの?

御書は沢山持っている。

70: フィクション(映画や小説等)で思わず「こりゃ仏法だなぁ」と思った作品があればあげてください

寄生獣』『ベルセルク

71: 大河ドラマ時宗」を実は欠かさず見てた…?

▽見てない(-。-;)

72: あなたの感じる学会三色の意味をそれぞれどうぞ

赤=情熱、黄=繁栄、青=平和

73: これからの組織に対して何か望みはありますか

幹部は勉強して魅力ある人格を作るべし

74: ズバリ!学会歌ってどう思う?

軍歌調

75: 好きな学会歌を教えてください

原野に挑む(旧歌詞)

76: マイカーを持っている

ない

77: 活動に欠かせないあなたのアイテムを披露してください

御書、仏教哲学大辞典

78: 会社内(もしくはご近所付合い)では学会宣言している?

79: 学会員は常識豊かにと言われますが、あなたが特に気をくばる事とは?

「学会活動」は非常識。

80: 仏法即社会。あなたの最も気をつけている事は?

81: 就寝時間はいつも何時くらい?

▽25時〜28時

82: マナーやモラルについて思う事があれば語ってください



83: 信心してから身に起きた3大ニュースを教えて

3.折伏が出来た事
2.地区部長になった事。
1.公明党の不合理な政策に選挙やる気がなくなった事。

84: 健康に気をつかってますか?具体的にどのようにしてますか?

食べ過ぎない、朝食は軽く、昼食はカップ麺。夜は米飯を食べないでおかずだけ。

85: ストレスって溜まってる?だとしたらどんなストレス?

仕事はともかく、無給の活動でストレスがあるぐらいならやめときます。

86: 人材育成において肝心だと思う事をひとつあげてください

自分が感動し成長し、成果をあげること。

87: 所属する地区や支部のアピールをどうぞ

88: 日本以外で活動してみたい国はどこですか

スイス?

89: 今の政治や公明党に対してコメントがあればどうぞ

財政赤字の責任は明白、全員自決せよ。

90: あなたにとって「幸せ」とは何でしょうか?

学会員は「幸せになるために信心している」と世迷言をいうが、「幸せ」とは結果であり目標ではない。池田大作にだまされるのも人生だが、「だまされたまま終わるのが幸福」か、子孫はごまかしに気づかないか、考えてみてはどうか?

91: 今、御祈念している祈りはいくつくらいありますか

終わりには「シベリア抑留者」死者6万人を想い鐘を6つ打つことにしている。

92: 信心していてよかったと思う事を一つ教えてください

女子部の嫁を貰ったこと?

93: もしも信心していなかったら今ごろどうなっていたと思いますか

信心は拒否していた女性と結婚して幸福な家庭を築いた。あるいは独身のままオタクになる、あるいは発狂か自殺。

94: 正直に答えちゃってください。わずかでも退転しそうになった事がある?

もう退転している

95: 10年後の夢・目標を語ってください

生きていたい。盲目でも。寝たきりでも。

96: この際です。決意発表をどうぞ!

▽同上

97: ところで会館で下足間違いをしでかした事がある?

間違えられたことはある。

98: いつも謙虚?なあなた。ここで気兼ねせず自慢話をどうぞ!

小4で3座、中1から五座もしています。欠かしたのは足の指もいれると指の数ほど。

99: さあ99問目です。勢いにまかせて本当の年齢を言っちゃいましょう!(^^;)

50歳

100: ご苦労様でした!では最後に、これまたありきたりですが、何か一言どうぞ!

自分が「幸福」と思うならブログ書くことだ。ネット上で創価学会肯定は否定の10%未満なのだから、会員生活の楽しさを思う存分主張して見せよ。